久しぶりにクラスの様子を見に行くと、節分に向けて鬼のお面の制作をしていました👹
年少さん、糊を使った部分が乾いたようで、真剣に鬼の顔を描いていました!
ジャーン!
絵の具、鋏、糊、お絵描きと工程が多かった制作でしたが最後までよく頑張りましたね☆
頭に付けられるよう、先生にサイズを測ってもらっていました!とってもお似合い☆
お次は年中さん。顔のパーツをどこに置こうか…悩んでいるようです。
糊をつけてから悩むのではなく、糊を付ける前に貼る場所を決めてから、糊を付け始めていましたよ。年少さんとの違いに関心しました!

 
こちらのお友達は、端から端までとっても丁寧に糊を付けていたので、思わず見入ってしまいました!
貼る場所を悩んでいたのでこっそり撮ろうとすると、カメラに気付きこの笑顔😊
年中さんも完成しました!年少さんに比べ、鋏で切るパーツが細かかったようですが頑張りましたね。眉毛の貼り方で表情が全然違うものになりますね。個性豊かなお面が出来上がりました!
顔はめ形のようです。可愛い!!
お洒落なピンク鬼もいましたよ。
年長さんのお部屋を覗きに行くと、もうお面が完成していました!
折り紙を丸めたものを髪の毛に見立てて貼ったようですね!鋏で切った鬼の歯も、一列に整列しているものもあれば、バラバラに貼ってみたりと…。
写真を撮っていると「先生撮って!」と、写真待ちの列ができていました(笑)みんなを載せてあげたい気持ちですが、今日はここまでにしておきます☺
個性豊かな鬼を沢山見せてもらい楽しい気持ちになりました☆来週は節分集会がありますね。ここだけの話、みんなの可愛い表情を見られるこの日、先生が一年で一番楽しみにしている行事です。。。
pagetop