昨日と今日の2日間で、音楽発表会のリハーサルを行いました。
まずは年少さんの合奏、指揮者の先生を見ながら一所懸命に自分の楽器を演奏していましたよ!
お遊戯の見学もしました。見学のお友達も手拍子で応援してくれていましたよ。
可愛い衣装は当日までのお楽しみにしましょうね☆
準備中の年中さんを覗いてみました。先生達も当日スムーズに行えるように話し合い、確認をしています。
待つ間もこのお姿勢、感心しますね!いつもと違う雰囲気に少し緊張もあったのかな?
他のクラスの発表を見学している時、こんなに一所懸命、応援の手拍子をしてくれているお友達も見つけました!自分の出番の時に頑張るのはもちろん、お友達の応援の時間も同じように大切に思えるなんてとても素晴らしいことだと思いました。
思わず口ずさんでしまった菊組男の子のお遊戯!キラキラの衣装が華やかでした☆お家の方に早く観てもらいたいですね。
今日は年長さんのリハーサルです。
「みんなに観てもらうの楽しみ!」と張り切っていました。
年長さん、とても格好良い曲のチョイスをしていました!
そしてこの後、オペレッタも披露してくれました。とても面白いお話の構成になっており、子供達と先生で毎日頑張ったんだなぁと感じました。
衣装も素敵でシャッターチャンスが沢山ありましたが、当日までのお楽しみにしますね。年長さん、発表会までの残りの数日、自信を持って練習に取り組んでみてください。一人でいうセリフは緊張しちゃうけど皆なら大丈夫‼
お家の方も子供達の可愛い姿を是非お楽しみにしてください。毎日幼稚園で頑張ってくれているので、お家ではあまりプレッシャーを与え過ぎず見守ってあげたいですね。(と言いつつ、つい我が子には「今日は上手にできた⁉」「どんなセリフを言うの⁉」と口うるさくなってしまいます…)
発表会当日、みんなで温かい時間を過ごせますように✨
pagetop