今日は3月、4月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
先生達からの出し物は、サザエさんの劇です。スペシャルゲスト!?も登場し、大盛り上がりの子供達でした!
そして今日は今年度最後のお給食ということで、事前に調理員の方々にリクエストしていたお楽しみ献立でした☆

醤油ラーメン、鶏のから揚げ、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、フルーツクラッシュゼリーです🍴
そして給食を受け取りに行くと…
各クラスの子供達にこんなに素敵なお手紙を添えてくださっていたのです。
~月組さんへ~
~星組さんへ~
職員室の先生にまで…✨

年少さんと年中さんにもくださいました。
~桜組~
~菊組~
~苺組~
~菫組~
年長さんは、自分でしっかり読んでいました。
お腹いーっぱい!!
お友達と食べた給食、美味しかったですね。
「先生見て!完食!」
綺麗に食器も片付けます。
「うちの子、偏食で家では全然食べないんです…」
入園前は、お家の方からそんな声も多く聞きましたが、幼稚園でお友達と一緒に食事をするという経験を通して、苦手なものもちょっと食べてみようかな…という気持ちが芽生えたり、食事の楽しさに気付いてくれていれば嬉しく思います。

【黙食】というルールをきちんと守ってくれた子供達。お友達とお話ししながら楽しく食事するということが出来ず、可哀想な想いをさせてしまいました。
これから感染症に対する世の中の意識が変化し、少しずつ以前の生活に戻ってくれることを切に願います。
小学校に行っても食事のありがたみを忘れず、お友達や先生と今までよりもっともっと楽しい給食の時間を過ごしてくださいね!
ランチルームでお給食を食べる最後の日、調理員さんに「3年間美味しいお給食をごちそうさまでした。」とご挨拶をしていた年長さん。
お手紙にもあったように、今の年長さんは自園給食を始めた年に入園してきた、3年間ランチルームでお給食を食べたお友達第1号なんです。
お手紙を頂き少しお話しした時に、調理員の皆さんがどれだけ子供達のことを考えて作ってくださっていたのかを改めて知り、その温かい愛情に胸が熱くなってしまいました。
こんなに気持ちのこもった素敵なお手紙は、子供達の心にもしっかり伝わっている事と思います。
いつも瑞穂幼稚園の皆のことを想っていただきありがとうございました。
そして4月からもまた、美味しいお給食を楽しみにしています☆

そして年中さん!
4月から年長さんとなり、待ちに待ったランチルームでのお給食が始まりますね。
食事中のマナーはしっかり守り、楽しい時間にしましょうね!
pagetop