令和5年3月15日、51名の年長さんが瑞穂幼稚園を卒園しました。
ご卒園おめでとうございます🌸
卒園式の日、堂々と入場してくる姿がとっても立派でした。
理事長先生から卒園証書を受け取る時、きちんと目を見て「ありがとうございます」というお礼も言えていましたね。
お家の方も先生達も、皆が元気にこの日を迎えられたこと、心から嬉しく思っています。

皆はきっと、物心ついた頃から新型コロナと共存する生活が当たり前になってしまっていましたね。沢山の制限や我慢を乗り越えてきた心の強い子供達です。
残念ながら、マスクをしなければならない時間が多かったですが、瑞穂で一緒に過ごした日々で、笑った顔、泣いた顔、怒った顔、皆の色んな表情を見てきました。
素直な皆の素直な表情は、『幼稚園の先生になって良かったなぁ』と先生達にいつも思わせてくれます。

【目は心の鏡】
どんな時も正直な心を持ち続けてくださいね。
そして人にも自分にも優しく出来る子でいてください。人を思いやる気持ちは巡り巡って必ず自分に戻ってきますからね。

これから皆には、今までよりもっともっと楽しいことが沢山待っています。
どんな時も、元気で幸せでいてください!心と身体の健康が一番!
勇気と自信を持って、大きく成長してくださいね!いつまでも応援しています。

またね✨



 
pagetop