お誕生日会

本日は瑞穂幼稚園で1月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。
お誕生日会ではナント⁉ミュージッククラブの保護者の皆様とプロの音楽家の方が『夢をかなえてドラえもん』を演奏してくださいました。(*^_^*)

 
オーボエを演奏したこの方は星組の堀子昌孝君のお父様です。
素晴らしい音色で今月の瞑想曲等を披露してくださいました。
初めて耳にする実際の音に職員の私たちも感動しました。
幼児期に『本物』に接することの大切さを改めて実感しました。

 
演奏後は曲当てクイズ😀
『どんぐりコロコロ』、『おもちゃのチャチャチャ』、『おにのパンツ』等の曲を手遊びを交えて楽しく皆で答えました(≧▽≦)
最後はミュージッククラブの保護者様によるアルゴリズム体操とピタゴラスイッチ。
10月に引き続き、お寿司に扮した保護者様の出し物に園児たちは大喜びでした。

ミュージッククラブの保護者様、本日はありがとうございました。

きょうの給食

今日の給食は、赤魚の味噌煮、きんぴらごぼう、和風オムレツ、豆腐とわかめの澄まし汁、オレンジでした。
赤魚の味噌煮は骨が抜いてあるため食べやすく、しっかりとした味付けがご飯を進ませるメニューでした。
ごぼうは具材に味がしっかりと染み込んでおり、シャキシャキとした食感が心地の良い気分にさせてくれる一品でした。
オムレツは、中に具材が入っているため色鮮やかで見た目が楽しめたのがよかったです。
澄まし汁は、寒い体が温まるほっとするスープで特に高野豆腐がおいしかったです。

明日と明後日はお休みです。
園児の皆さん、来週も元気に登園して来てくださいネ!!
pagetop