新年のご挨拶が遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

冬休み明け、子供達と会うと「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」と言って来てくれた子が何名かいました。
きっと、お家の方や親戚の方ときちんとご挨拶をしたのでしょうね。自分から言えるなんてとても素晴らしいなと感心しました。
日頃から瑞穂幼稚園では気持ちの良い挨拶を大切に伝えていますが、やはりコミュニケーションの基本は挨拶であると思います。
毎日の中で交わす挨拶はもちろん、節目の挨拶もきちんと子供達に伝えていきたいものですね。

2023年は卯年。十二支の動物にはそれぞれ意味が込められているそうです。
卯には、飛躍・向上・豊作・家内安全の意味が込められているとのこと。
今年は、高みを目指したり、小さなものでも目標を決めてそこに向かって努力することをモットーに過ごしてみましょう!!

さて、今日は年長さんが歯科指導を受けました
歯科衛生士の方がイラストと模型を見せながら、分かりやすく説明してくださいました。
年長さん、お話を聞く姿勢がとても素敵だったそうです。
小学生になる準備も着々と進めているようですね。
こちらは年長さん対象に配付された歯磨き指導に関する手紙です。
仕上げ磨きのポイント等、参考になることも書かれています。
歯は一生ものと言われます。幼少期は特に保護者の方の管理がとても重要になりますので、是非ご参考にしてみてください。
また、これを機にお子様と虫歯予防や歯の大切さについてお話ししてみてくださいね。

 
pagetop